2022年度サマーカーニバル当日の交通規制について

芦屋サマーカーニバル/芦屋サマーカーニバル2022
  1. ホーム
  2. 芦屋サマーカーニバル
  3. 2022年度サマーカーニバル当日の交通規制について

平素より芦屋サマーカーニバル開催に際しご協力をありがとうございます。

芦屋サマーカーニバル開催当日は、芦屋警察の指導により、住民の皆さま以外の車両が街区に侵入するのを防止するため、街区周辺道路におきまして「通行規制」を行う予定です。

「居住者証」をお持ちでない方は規制区域内を通行できません。

規制区域内にお住まいの皆様におかれましては、発行させていただきます「居住者証」をご提示の上通行していただくようお願い申し上げます。開催当日は大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

■交通規制図

■当日の通行規制概要

  1. 総合公園前交差点における車両通行規制は15:00 からとなります。通行規制場所の出入の道路において、警備員を配置致します。総合公園前交差点~潮芦屋公園西駐車場~潮芦屋公園東駐車場の間は、18:00 以降進入不可となります。南芦屋浜病院以東の迂回路からの進入をお願い致します。
  2. 下記の場所が車両の通行規制区域になります。「居住者証」はお住まいの街区の通行規制区域内においてのみ通行できるものであり、その他の場所において通行できる許可証ではありません。
  3. 南芦屋浜病院から総合公園前交差点、総合公園前交差点から芦屋公園南においては、「居住者証」をお持ちの車両も、混雑時(18:00 から24:00 予定)においては、全面通行規制の対象となります。
  4. 潮風大橋を利用しての芦屋浜方面への通行は規制されます。浜風大橋を迂回路としてご利用ください。
  5. 神戸方面への車両通行は浜風大橋南交差点から深江浜方面へ阪神高速湾岸線側道を進まれることをお勧めします。
  6. 花火会場への入退場は海岸通り及び親水西公園、中央公園が通行できません。ご不便をお掛けしますが総合公園前交差点よりご入場ください。
  7. 今回は有料協賛観覧席のみとなり、無料観覧エリアはございません。
  8. 阪急バスは18:00 以降交通規制がかかるため、シーサイド西口以南の運行はありません。詳しい内容につきましてはバス停留所の掲示板をご覧ください。

■違法駐車について

当日、芦屋警察から多数の駐車監視員の巡回が予定されており、重点的に違法駐車の取り締まりを行います。南芦屋浜地区、芦屋浜地区の違法駐車には特にご注意くださいますようお願い申し上げます。

-ご近隣の方につきましては、違法駐車や座り込みなどの迷惑行為を発見された場合は大会本部(0797-35-0871)へ通報をお願い申し上げます。