ご来場には事前予約が必要です(芦屋サマーカーニバル)

芦屋サマーカーニバル2024
  1. ホーム
  2. 芦屋サマーカーニバル2024
  3. ご来場には事前予約が必要です(芦屋サマーカーニバル)

平素より芦屋サマーカーニバルの開催にご協力賜り誠にありがとうございます。

第46回芦屋サマーカーニバルは、昨年同様、ご来場には事前予約が必要となっています。

ご来場には、「協賛観覧席チケット」または「市民広場入場券」をお持ちいただく必要があります。

「協賛観覧席チケット」は、GW前後を目途に受付開始予定です。事務局またはローソンチケットでお手続きいただけます。

「市民広場入場券」は、6月上旬を目途に受付開始予定です。芦屋サマーカーニバルホームページにてお手続きいただけます。

安全管理のため、観覧席・市民広場ともに、定員を設けております。ご希望の方はお早めにお申し込みをお願い致します。

〇事前受付・追加募集について

観覧席チケットならびに市民広場入場券の受付は、原則、満員になり次第受付終了となり、事務局へお問い合わせ頂いても個別のご案内はできません。

しかしながら、なるべく多くの方にお越しいただけるよう、お申し込み状況を確認しながら、各チケットならびに入場券の定員を調整しています。

状況によっては、二次・三次募集を行う場合もあります。

また、急激なアクセス・サーバー負荷への対策から、告知なく追加募集を行う場合もあります。

何卒御理解頂きますようお願い申し上げます。

〇事前予約制の導入理由

一昨年の第44回大会から、会場に定員を設け、事前受付いただいた方のみのご来場とさせていただいております。

大きな来場ルール変更に、戸惑われたご意見があることを、実行委員会も承知しています。コロナ前は、広くどなたでもお越しいただける大会であっただけに、来場が難しくなったという方もいらっしゃるかと存じます。

しかし、現在の芦屋サマーカーニバルには、過去大会規模で開催できる資金がありません。

人件費・物価が一気に高騰し、同時に、安全開催に求められる基準も引き上げられています。実際、2019年の9万人開催時よりも、昨年の3万人開催時の方が設営・警備に費用を要しており、今後また大阪万博に向けて価格が更に上昇する見込みだと言われています。

万が一、が起こったとき、最も不利益を被るのは私達のまちです。

市民の手でまちづくりをこれからも続けていくために、芦屋サマーカーニバルが今、安全に開催できる形が、事前受付制であると判断いたしました。

昨年は、ご協賛企業・団体、また観覧席ご利用の皆様からご支援を頂戴し、おかげさまで3万人規模まで回復した芦屋サマーカーニバルを開催することができました。

今年は昨年のノウハウを生かし、また花火ショーと観覧席の充実を図り、定員数を増やせるよう鋭意努力をしています。非営利活動として、芦屋サマーカーニバルは得たもの全てを、開催によって皆様に還元します。

何卒、新しい芦屋サマーカーニバルの開催ルールに、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

特定非営利活動法人芦屋市民まつり協議会
第46回芦屋サマーカーニバル実行委員会