1. ホーム
  2. 未分類
  3. 第26回芦屋カップドラゴンボートレース大会の中止のお知らせ

拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
2020年8月30日(日)に開催を予定しておりました、第26回 ASHIYA CUP ドラゴンボートレース大会は、新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針によるイベントの開催自粛要請等を鑑み、参加者及びスタッフへの感染拡大防止のため、誠に勝手ながら中止とさせていただきます。

連日、兵庫県下においても新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しており、より一層の感染防止策を講じる必要が高まっております。また、このところの感染拡大は若い世代の増加が顕著であり、若い世代の参加が大半を占めるドラゴンボートレース大会の開催はとても困難なものと考えております。

特定非営利活動法人芦屋市民まつり協議会において現状、8月29日(土)の練習会、および30日(日)の本大会の開催に向けて、感染症予防ガイドラインの作成、安全対策スタッフの配置等例年以上のスタッフを募り、実施可能な案を模索し、関係機関各所とも協議を続けておりましたが、参加者のみならずスタッフの健康及び生命の維持を最優先と判断し、本年度第26回ASHIYACUPドラゴンボートレース大会を中止することを決定いたしました。

既に参加申し込みをしていただき、参加・観戦を楽しみにされていた全ての方のお気持ちを思うと、大変苦渋な決断でございました。
皆様におかれましては、大変申し訳ございませんが、本決定に対しご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

今後とも、特定非営利活動法人芦屋市民まつり協議会は、芦屋市民及び近隣自治体の市民の方々に対し、豊かな地域社会の醸成を育むまつり・スポーツイベントを実施してまいります。

皆様のご支援とご協力を、これからもどうぞよろしくお願いします。     敬具

特定非営利活動法人 芦屋市民まつり協議会  会長  立花 暁夫
第42回芦屋サマーカーニバル実行委員会  委員長 秦  忠幸