1. ホーム
  2. 芦屋サマーカーニバル
  3. オリジナルフレーム切手「芦屋の景色」に芦屋サマーカーニバルの写真が採用されています

2020年4月より発売されるオリジナルフレーム切手「芦屋の景色」に、芦屋サマーカーニバル(花火ショー)の写真が採用されています。

潮芦屋ビーチ・砂浜観覧席から観る、海面に反射した大輪の花火が印象的な一枚です。公募により集められた芦屋の景色の一枚として、今回選ばれたとお聞きしています。

あくまで推察ではありますが、魅力ある景色の多い芦屋において、この芦屋サマーカーニバルが選ばれた理由には、おそらく、この1枚以上に多くの、芦屋サマーカーニバルを写した景色が候補として集まったのではないかと想像されます。芦屋サマーカーニバルを訪れ、芦屋の景色として愛しんでくださった、全ての方に御礼申し上げます。

芦屋サマーカーニバルが、芦屋の夏の景色として広く知られ愛されていること、大変嬉しく、実行委員会一同さらに芦屋の市域に寄与するまつりを繋いでまいりたいと、再確認いたしました。

今後とも芦屋サマーカーニバル、並びにNPO法人芦屋市民まつり協議会の諸イベントを、よろしくお願いいたします。

販売状況等、切手に関する詳細は日本郵便のホームページにてご確認ください。