6/6更新:Gmailからのお問い合わせ・お申込みについて

NPO法人/潮芦屋アクアスロン大会/芦屋サマーカーニバル/芦屋サマーカーニバル2023
  1. ホーム
  2. NPO法人
  3. 6/6更新:Gmailからのお問い合わせ・お申込みについて

平素より芦屋市民まつり協議会の活動にご理解ご協力ありがとうございます。

現在、第45回芦屋サマーカーニバル・第29回芦屋カップドラゴンボートレース大会・第14回潮芦屋アクアスロン大会の準備を進めております。

これに際し、お問い合わせやお申込みを沢山いただいておりますが、現在、

Gmail側のセキュリティ強化により、まつり協議会からGmailへメールが送信できない

という事象が確認されています。

この件については、問題なく送信できる場合もあれば、送信エラーすらこちらに返ってこない場合もあり、すべての方にこちらからのメールが届いているか確認がしきれない状況になっております。

つきましては、

可能な限り、Gmail以外で申込みや問い合わせを行う

といった形でのご協力を賜りたくお願い申し上げます。

今回の事象は、Gmailというサービスがセキュリティ向上のために行った変更によるもので、インターネット上には類似の報告が多く上がっておりますことから、まつり協議会側としても、弊会メールサーバー側で可能な対策は講じてまいります。

また、すでにご連絡を頂いているGmailご利用の方にはメールを再送するなどして、引き続き対応を続けてまいります。

皆様ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人芦屋市民まつり協議会